2015年8月8日土曜日

剣山×伏美岳

DAY 1

8-9に石狩岳周回の予定を,日高に変更した。

理由は天気が微妙だったことと(同じ石狩水系のトムラ帰りの人が,豪雨にあたって散々な目に合ったそう),代案が絶妙だったこと。

剣山と伏美岳なら札幌に早く帰れるだろうと言うことに。

4:00札幌発〜6:40霊峰劔山神社発着
9:00山頂着,10:30下山開始




下山してインデアンカレー芽室店で久しぶりのカレー。まいうー。

8の宿は伏美岳避難小屋。

西帯広駅近くの有楽町でジンギスカンとホルモン,ビールやつまみも買い出して,17:00,伏美岳避難小屋着。

ビール350ml缶2本でバタンキュー。

DAY 2



4:30伏見岳避難小屋発〜7:30伏美岳着

初めて登った日高の山は,北日高の1,726峰だった。あの時は沢から登って最後に藪漕ぎをしたから,しっかりとした道があり快適過ぎた今日の山は,簡単過ぎだと思わないでも無かった。



山頂からはしっかりと日高の山々が見えていた。ピパイロ岳,幌尻岳,多分1,726峰も。

前日食べ過ぎて予定時刻に行動を開始できなかった我々は,伏美岳のみで下山することとした。



朝起きる時間,行動を開始する時間,行動中の時間・・・遅いのは仕方ないとしても,早くなるよう努力したり計画的に行動するのは大切な事やと思う。

早出早帰りが一番やね。









0 件のコメント:

コメントを投稿