2017年1月16日月曜日

北広山


北広島市にある、北広山(島松山)に登ってきた。

林の中に入ると、360℃スノーモンスターに囲まれてキレイ。

よくよく見ると木々の先っぽには、芽がたくさんくっついている。




400mとちょっとしかない山だけど、厳冬期だから、わたしたちもたくさんの装備を持った。

ビーコン、ゾンデ、スコップ、ダウン、フリース、オーバーミトン、ホッカイロ・・・。

山頂に着くと、スコップでベンチを作って食事をとった。

お湯を沸かしてカレーメシの人、カップラーメンの人、わたしは冷たいサンドイッチだけだったので、暖かい汁を少しご馳走になった♪

厳冬期と言うのに、春先に着ているモンベルと行動用のダウンでなんとかしのいだ。

テント泊となったら、防寒用のダウン上下は最低限必要だなあ。





帰りは、竹山高原温泉で温まった。








0 件のコメント:

コメントを投稿