2014年1月11日土曜日

フッズスノーエリアを滑る。

最高気温が氷点下という中の、11日、13日にスキーしてきた。

教えて下さる方の丁寧な指導により、ボーゲンでのスピードコントロールとシュテムターンができるまでに。
私の場合小学生で習っていたのはスケート、スキーにはあまり馴染みが無かった。

それにしても、転ばないで下まで滑れるようになると、楽しくて楽しくて。

フッズスノーエリアの緩斜面は、大きな起伏が2つ。ゆっくりプルークボーゲンでターンしてこれを巻いたり、パラレルでこれに乗り上げたり。

急斜面は直滑降でボーゲンとブレーキの繰り返しとか、斜め滑走とか。

小刻みにターンしてスピード出せると思ったら板をパラレルにしたりしているうちに、パラレルでブレーキかけられるようになっていたり。

一気に滑り降りるのがもったいなくて、あえてゆっくり降りたり。

4時間居て10本できたかなあ。

上は相当寒かったです。

寒いので雪がキュッキュッと鳴っていました。

教えて下さった方が、ネックウォーマーで動脈を暖めるといいよ、と言っていました。
あと、グローブの下にもう一枚ニット手袋が欲しかった。


一日目。

二日目。



ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿