2014年1月3日金曜日

滝野すずらん丘陵公園

明けましておめでとうございます。

NYの松坂君やKinKi Kids世代の私も年女となりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

国営滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。

ここでは、チューブそりや、スキーやスノボゲレンデや、スノーシューやクロスカントリースキーができるゾーンがあります。

まずは歩くスキー。
クラシカル走法でのんびり行く私は、ガシガシ追い越されます。

クロスカントリースキーはとても流行っているみたいです。

歩くスキーには長さの違う4つのコースがあります。
中級の3キロを2周しただけで疲れてしまい、終了です。

午後からは、滝野の森ゾーンへ。

前日に1人歩いたそうで、トレースがついていました。歩きやすい♪
しかし、道無き道に踏み入れるのも楽しいです。

目標ポイント到着。しばらくぼーーーっとします。
標高差10mもないですが、やっぱり登るのは楽しいなあ。
遠くの山々のシルエットもいい。

しかし、この日は氷点下。寒いので早々に帰路につきました。

帰りは初めてミュンヘン大橋を通りました。
前方に手稲山がありその前にミュンヘン大橋があるという事は、左手が真駒内で右手が北区です。
橋は豊平川にかかっており、この流れはやがて石狩川に合流します。

橋と手稲山との位置関係を見れば、自分の現在地が特定できるようになり嬉しかった正月でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿