2015年10月24日土曜日

クライミング練習

天気が崩れる予報だったのと,未だタイヤ交換をしていないという気まずさがあり,登山を中止して,えぞ山岳会のクライミング練習に混ぜて貰った。

ナックのような長い壁は初めてのMさん,いきなり終了点まで行く。

わたしに初めて確保器の使い方を教えて下さったMさん。昨シーズンの雄冬アイス以来でしょうか。

沢のスペシャリスト,ヤマウチさんとMさん。

えぞの皆さんはやはり凄い。

今回はとっぱじめに10bc,あとはchallenge crimbingの課題をとばし気味で登る。


偶然,赤鬼沢の皆さんにお会いして,わたしにとってはハーレム状態。Mさんもメキメキ上達。

10前半を難なく登れるようになったら,お気楽室内クライミングを脱して山に登攀に行きたいので,リードの練習もしたい。

良きクライミング・デイでした。
皆さまありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿