2015年11月1日日曜日

定山渓神威岳

沢納めの日でしたが夕方から用事があり,それまでの時間,ソロで定山渓へ。

道新クオリティの看板の近くに見える切り崩されている山は,採石場があったから,採石されているのか。山は山だから,見ていて切なくなる。

定山渓に近づくにつれ,八剣山や札幌岳〜と行ったことのある山にしようかと迷ったけれど,結局,初ピークにこだわりました。

標高が1,000m近くあるからか上部は雪,朝晩凍っていそうな状態でした。でも今日は10:30頃から登り始めたので終始ポカポカ。

ロープ場が3つもあって,楽しかったです。行って良かった〜。


北東斜面の白ブチが気に入りました。


夜は鶴居村のWILDERNESS LODGE "HICKORY WIND"の毛利さんがわざわざ訪ねて来てくれて,興味深いお話をたくさん聞かせて貰いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿