2015年11月14日土曜日

クライミング練習、手に汗握る。

身体は正直である・・・。



分かっちゃいるのに、どうして身体をなまらせたままにしておくのかと言うと、これはもう、ここまでくると、趣味の域である。



決死の覚悟で産まれてきた筈なのに、決死の覚悟で生きてはいないのである。



言い訳はここまでにしよう、言い訳というのもまた自堕落という趣味の成せる技なのだから。



6月からナックで登り始めて半年、なかなか10aが超えられずにいる。


ファイントラックのベースを着ていたからか、人のを見ていたら、手のひらに汗が噴き出してきた。



こんなん初めて。面白い。



今日はこれを登りたくて、2回チャレンジしたけれども、2回ともダメだった。

あれ?前々回は1手目を登れもしなかったような・・・いやいや、わたしともあろう者がまさか、上達している筈が無い。

これは10abで、中盤だけラクできそうだけれど、序盤は色々考えさせられる。そのうちに、腕がパンプしてきてテンションが入るのだ。ア・テンションプリーズと名付けたい。

今日は10:30〜17:00まで粘った。

帰り。ナックの10bは指力が必要なのが多く、指力の無いわたしにはきつい。なので「指力鍛えるボール」を購入した。

ペツルのルベルソ4も初使用だったが、軽かった。

今日はKさんがロープを持って来てくれて、バビシェの知人も、ロープあるから使って良いよと言ってくれたけれど、とにかくグレードを上げる事しか頭に無くて、遠慮させて貰った。

あーあ。ダメダメな1日。

でも素敵な先輩が入会してくれそうで、嬉しい日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿