2016年6月9日木曜日

近所の森

今日は雨の中バイクで近所の森へ。


ご覧の通り、住宅街と道路を一本隔てたこちら側の「自然」感が半端無いです(拙い表現で申し訳ありません)。

自転車を置いて、道をどんどん歩きます。
蜘蛛の巣を切って、草の露を払って、どんどん進みます。

あっ・・・。



アオサギのコロニー発見。

職場の近くで初めてアオサギを見たときは興奮しました。

こんなやつ↓



(札幌市のHPから貰う)

本当に木の上で営巣していました。

帰りに前田森林公園に行こうと思いましたが、発寒に着いてしまい、諦めて帰宅しました。

野鳥と公園周りが楽しいです。

でもたまに自分がどこに向かっているのか分からなくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿