2016年6月3日金曜日

[家〜野幌森林公園bike]+jog

今日は小雨の中,バイクで野幌森林公園へ。

例によって野幌森林公園までは,ノンストップ。

そして,初めての,「野幌森林公園」。記念塔口に到着。

いや~,曇天なのに清々しい気持ちになれる場所ですね!



◆野幌森林公園で気に行ったポイント
・家から往復46.5kmあり,トレーニングにはちょうど良い距離
・広々として気持ちがいい(総面積2,053㌶)
・緑がたくさんの中を走れる
・本気のガイドさんや写真家も訪れる素晴らしい生態系
・あまり人が居ない
・適度にアップダウンや登り,オフロードもある
・遊歩道も過剰な道案内など無く,適度に広く,勘が冴える

・・・案の上,迷った。

記念塔口~瑞穂連絡線~中央線~登満別分岐~基線~
中央線~トド山口分岐~下野幌線~なぜかまた基線へ。

来た道を戻った。
でも,漕いで走って登る,段々やりたいことが自由にできるようになってきたな〜。
良いジョグできました。


風;無し,天気;雨のち曇り,湿度;高い,気温;寒すぎ。
時間帯は13:00位~夕方まで。


総移動距離65.18km,総消費カロリー1,727kcalでした。
お気に入りの一つになりそうです。

家から野幌森林公園までは,ほとんどアップダウンはありません。

私は生きていないけれど,これから続く100年も,
変わらず美しい景色でありますように。


高さが100mもある「百年記念塔」。



今日の晩御飯。
ゴーヤが無かったのでピーマンチャンプルーにしました。
普通においしかったです。
(その後スタバのレモンケーキも食べちゃいました)





0 件のコメント:

コメントを投稿