2013年11月16日土曜日

石狩管内コース

今日は石狩管内を走った。

丘珠を出発して、旧琴似川沿いに北上し、茨戸福移通をあいの里方面へ進む。

当別バイパスまで出たら、そのまままっすぐ石狩湾を目指す。
茨戸カントリークラブ、ばらと霊園、札幌ベイゴルフクラブを抜けて、オロロンライン。

茨戸霊園後からは、北西の方角にチラチラと白い帽子を被った暑寒別岳が見えていた。

南西の方角には、マクンベツ川越しに手稲山が見えた。
背後にはマクンベツ湿原が広がっている。

今日の石狩河口橋。

日本三大河川の一つである石狩川河口と、マクンベツ湿原が見渡せる。

復路はいつもの篠路通り。

つどーむの近くの用水路にかかった橋の下に、カモの一家が泳いでいた。
排ガスの多い今日のロードは、37kmを、5時間かけて走った。

終わって帽子を取ると、気持ちが良かった(三蔵法師は、抑止力として孫悟空の頭に輪っかをはめたんだっけ)!

それにしても、2回の転生の末、唐土→天竺→唐土へと経典を持ち帰った三蔵法師はすごい。
経典っておいしいのかしら。







0 件のコメント:

コメントを投稿