2014年9月3日水曜日

クライミングジムレインボークリフ

スポーツクライミングジムでクライミングとボルダリングを初体験してきました。

地下鉄東札幌駅の近くなので、ドニチカキップを購入したときで時間があるときとかいいと思った。

札幌に来た時に利用していたバックパッカーズホステルからも近くらしく、急に泊まる必要ができても(?)心配する必要なしのわくわくスポットだ。


綺麗なジムで手始めにボルダリングで横移動。腕は伸ばし、腰を落とし、つま先で。落ち方も教えて貰う。

ハーネスをつけて貰い、チョークバックを巻いて、垂直の壁を初めてトップロープクライミング!

いきなり上まで登れと言われ登る。ビレイされ降りる。午前中走ったからか、力んでしまったからか、手に汗がブワッと滲んだようになり滑り落ちそうになる。

2本目、力まないように天井まで登る。ビル3階の高さ。今度は途中でレストしてみる。


体験コースは1時間で終了。2階のボルダリングエリアで7級や6級をやるけどなかなか難し。

帰り、山岳会の話などを聴く。6,000峰の石に触らせて貰い帰ってきた。

次回が楽しみだなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿