2015年6月6日土曜日

初めてのボルダリング

初めてのノースケーブジムへ。

萩野さんに案内して頂く。

その後札幌で活躍されている山スキーヤーのパーティーにお邪魔して,ボルダリング入門を受ける。

我ながら突っ込んでる。


まだ筋力がついていないのに,腰の位置をずらしたり動かしたりして身体の向きを変えると,なぜか次の一手が決まった。

何故落ちないのか不思議。

今迄同じように,パワーだけで取りに行って失敗していたホールドたちが蘇ってくる。

あの瞬間,腰の位置をずらしていたら取れていたのではないか?

同じ理屈で次の次の一手も決めることができた。その先になかなか行けなくて悲しくなったけど,被っている壁で我ながら健闘した。

システム勉強もした。

リードで登り,終了点にてやることを教えて貰う。

ディジーチェーンを2重に巻き保険をかけ,安環をかける。それを終了点にセットしてセルフビレイ。

もう一つのハンガーにも安環をかけ,メインロープをクローブヒッチで固定,ここでようやくビレイ解除。

リードはこうやっていたのね。

クリップの仕方も教わった。

ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿