2015年6月20日土曜日

クライミング練習

最近,納豆ばかり食べている気がする・・・。

で,先日のマラソン後足攣りまくりボルからの,5日ぶりのノースケイブ。

課題
・ハングのピンクは日曜日とあまり変わらない。ヒールの足を効かせろアドバイスで,1つ上へ。同じようなムーブ黒は慣れたからもう落ちる気がしない。
・初めての課題はまずやられに行く。気づかないでもできるのはムーブが染み付いている状態。やられてからアレは違うわと気づく時もあれば思い出せない見出せない。
・今日は主に足自由で数字を60までやって5.11、逆回りできて11aの課題の1〜2で躓いたりだとか。
・掌痛い。

考察
・この気づく気づかないかの差は,モチベーションで埋められるか。闇雲にやられるのはどうなのかと思っていたら,早い段階でOさんが正しい動きを教えてくれた。大学生とのハンディも考慮してくれたような。
・同じ時期に始めてKさんは初登でスイスイ。私は慌てん坊というのを差し引いても差がありすぎ。他者のムーブを良く見ているかどうかの差もあるのか。
・感覚過敏気味だから耐久系はそれだけでは特に夢見る夢子になる。
・股関節周りはよかったのに,今日は何をしてもお尻が重い。それで納豆。納豆ばかり食べていたから痩せたけれど筋肉が落ちたような。筋トレもしなかった。如何に些細なトレでも継続が大事かと思い込む事にする。そして努力は裏切らないと自分の筋肉を信じる事にする。
翌運動会,財布を忘れる,知らない子を撮影するなど安定のクオリティ。

お口の中でトキとツブの饗宴。



0 件のコメント:

コメントを投稿