2015年6月12日金曜日

美瑛ヘルシーマラソン

友達からこういうレースがあるよと教えて貰い,産まれて初めてマラソン大会に参加してきました^ ^

エントリーしたのは美瑛ヘルシーマラソン2015,距離はハーフです。

休憩無しで15km以上走るのはかなり久しぶりで,走れるかな,迷わないかな,と若干心配でしたが,身体のコンディションは万全・・・と言うよりむしろ,事前にかなりカロリーを摂取した為,走りたくてしかたない( ;´Д`)

結果は・・・


完走できました^ ^

心臓破りの坂は10合目辺り迄ペースを上げ気味に。頂上付近はやはり辛くてかなりペースダウンしたのですが,止まったら終わりだと思って,歩かないよう頑張りました。

練習の時からいつも強く自分の足を信じて走っていたので,最後の2kmがとても辛かったのですが,今日も自分の足を信じ切ることができました^ ^

タイムは2時間22分。走り込んでいる方からは,「歩きはしなかったってタイムだな」って言われましたが(笑),自分的には良くやったと思います♪♪


とっても気持ちが良かったです♪
増田明美さんともハイタッチできました♪

会場を後にして,JR美瑛駅前で札幌の友達と,函館の友達にナチュラルハーブの虫除けスプレーをお土産に。幼なじみへのお土産に,美瑛のお菓子を・・・って買い過ぎ??

帰札してノースケーブジム。


マラソン後だからか,足がつりまくり。
同じ課題を繰り返していると,指のマメも痛くなってくるの,課題だなぁ。
でも,だいぶ苦労せず取りに行けるようになりました!

自転車で旭川に行っていた友達にも「努力は嘘つかん,やりぃ〜」と言われ,嬉しかったな^ ^

サブフォーとか狙いたくなるね( ;´Д`)

調整食↓

✴︎レース2週間前=コンスタントに10〜15km走り込み&低糖質食(ソイバーとソイプロテイン・野菜が主食),ここで同時に外岩&ボルジムで筋力を維持,結果-3kg減量。
✴︎レース1週間前=約15kmを1回,後は筋トレのみ,徐々に炭水化物の量を増やす。プロテイン無し,メインのおかずはソイバーと野菜。
✴︎レース当日=3:00起床,6:00迄にパスタとパン他971kcal摂取,レース前大福1個。
✴︎レース後=30分以内にプロテインドリンク。参加賞で貰ったジャガビー,夜はピーナッツや焼きめざしやソイバーを食べながら,ボルジムへ。
帰宅してジャガイモ・玉ネギ・ほうれん草入り定番メニューに、ピーナッツチョコ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿