2016年5月26日木曜日

[家-北広島駅ピストン]バイク60km,ジョグ16.5kmコース

今日は,エルフィンロードでのジョグを目的として,バイクで
エルフィンロード終点,JR北広島駅へ向いました。

エルフィンロードはここを起点として,東札幌まで,
総延長19.8kmのサイクリングロードとなっています。

<白石ここロード><陽だまりロード><エルフィンロード>
の3つからなっています。

風;まぁまぁ,天気;曇り,湿度;高い,時間帯は13:00過ぎ。

◆ルート

家から丘珠空港通りを東雁来まで,東雁来から札幌JCTまでは,札樽自動車道と並走。
札樽JCTで,道央自動車道と並走し,米里に入り大谷地へ。

大谷地に着くと,すんなり<陽だまりロード>に降りられました。

緑豊かな<エルフィンロード>では,セミの声に圧倒されます。
また,マムシが出没しているようで,注意の看板が立っていました!

はい,ほぼノンストップで北広島駅に着きました。


さぁ~て,大きな駐輪所にバイクを停めて,走ります。

走れるものなら,東札幌まで走ってみたかったのですが,無理でした。
北広島と札幌の境界で,折り返しました。

今日は16.52km,2:05:53時間,07:37分/kmでした。
月間では,107.8kmです!やったー!


帰りは完全に迷いました(笑)

よく分からないなりに,環状線を目指し,豊平川にかかる東橋まできたら,
後は見なれた景色です。

でもマップを確認したら結構綺麗に走ってました。


帰りはひと仕事終わった解放感で,バイクを漕ぐのが楽しくてしかたがなかったです。

止まる時,走り出す時,アップダウン,登り,下り,
自転車と自分が一体となっている錯覚に陥ります。

我ながら水を得た魚のようでした!
いやぁ~,バイクを初めて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿